温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

無事復帰おめでとう!「星野源のオールナイトニッポン」

コロナ感染発表後、療養期間を経てSNSで仕事復帰を発表していた星野源

やっと生の声を聴ける日がやってきました、3週間ぶりのオールナイトニッポン

 

「ただいま」といい「励ましをありがとう」と言っても「休んですみません」は言わない星野源がやっぱり好きだなぁと思いました。

この人の、行動や考えを常にアップデートしようとするところや自分が影響力のある存在なのをわかっているところが、星野源星野源であり続けさせてるんだなぁと。

サラッと「結衣さん」の話をしてくれる、サービスと演出の上手さも相変わらずで無事の帰還が本当に嬉しい。

 

一方で「女の園の星」について、「星先生役をやりたい」とラジオで言ったことを反省して謝罪。

うーん、そうかぁ難しいなぁ。

実はそのラジオを聴いた後、1巻を買ってました。で、読まずに放置してたので詳しくはわからないけど、おそらく星先生は年齢や設定的に自分には役として来ないキャラだろうと思ってあんな話をしたんじゃないかと思ったんですよね。極端な例えで言うと、どんなに気に入っても中学生女子の役は実写では来ないというのと同じ感じで。

とはいえ影響力のある「スター」で「成人男性」というくくりでは同じ枠に入るので、熱心な原作ファンとかではもやっとした人もいたんでしょうね。

きのう何食べた?」で主役のキャストが納得いかず原作を読む気も失せたと語るブログが話題になった事があったので、そういうのは人それぞれで仕方ない。

自分はそれをその人にまで言わんでもとは思うけど、それを素直に反省してオープンにできるのが星野源の強さだと改めて思いました。

 

と、再開すぐさまいろんな話をできるのが相変わらずのオールナイトニッポンでよかった。

なんか療養後意欲が湧かなかったっぽい話をしてたのは「もしや後遺症?」という感じもして心配だけど、それでも建前だけだったとしても元気に話してくれて嬉しい。

来週はまさかの石田ゆり子生出演だし、めちゃくちゃ楽しみです。

久しぶりにリアタイチャレンジしようかなー。

自信ないけど。

 

コロナ感染してもこうやってまた星野源の日常が戻ってくれていることにホッとしたオールナイトニッポンでしたね。