温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問として

病気自体は大変だろうと思うし、良くなるといいねと思う。 けどさ、あれだけ、コロナ渦でバイト出来ず大学を辞めざるをえなくなった学生にも、レイプ被害にあった人にも、生活保護を受けてる人にも、透析患者にも、とにかくあらゆる生活の不利益を被った人に…

「MIU404」第9話  間に合った……!

第9話「或る一人の死」。こんなに毎回サブタイトルが注目される連ドラって中々ないんじゃないのかな?明らかに今週誰か一人の死が描かれるわけだ。それはいったい誰なのか……。また、伊吹や志摩が哀しむようなことになってしまうんだろうか?放送前からもうす…

浜辺美波ちゃん

Twitterを見てたら、浜辺美波ちゃんが東宝シンデレラのオーディションに受かった当時の画像が上がってた。 まだ10歳なんだけど、もう顔が完成してる。 なんだろう?少女のイラストを描く画家さんとかいるじゃないですか。そういう人の絵みたい。 で、その絵…

「MIU404」第8話  ああ、だから「アンナチュラル」なのね……

第3話に引き続き「UDIラボ」メンバー登場という予告、さらに公式Twitterでリアタイ推奨。 また何かサプライズかなー?とワクワクしてたら、さらっと松重豊、神倉所長登場にビックリ。 思わず「うぉ〜っ⁉︎」と声出ました(笑) ……といった感じの視聴者サービ…

「MIU404」第7話  きゃあ~、星野源のアクションシーン!!でしたよ~

第7話「現在地」たくさんの人達の、それぞれの現在地が描かれる………イヤね、今週もめちゃくちゃ面白かったですよ?密度も高くて。ですが、もうね「星野源のアクションシーン」に全部持ってかれましたよ~!!そうなのよ、刑事ドラマなんですからあって当然な…

「MIU404」第6話  スイッチを押さなかった後悔

第6話「リフレイン」、志摩の過去の話。 捜査一課時代の相棒が死んだこと、それに対して志摩が負い目を感じていることは早くから分かっていた。 じゃあ、一体何があって、志摩は何を思い「相棒殺し」の汚名に甘んじているのか。 志摩は何もしていなかった。 …

えー、星野源と菅田将暉と米津玄師の飲みなんて、横で見てたいわ〜

月曜日は菅田将暉のオールナイトニッポン。 いつもはタイムフリーなんだけど、今日は米津玄師がゲストで来て「まちがいさがし」のセルフカバー解禁だから、ちょっとリアタイしてみるかー。 冒頭のトークからいつもどおり飛ばして、菅田将暉版の「まちがいさ…