温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴールデンカムイ」 まさかのおかわりか〜い!

「ゴールデンカムイ」がついに完結した。 自分は杉元とアシリパさんのバディっぷりが好きだったので、網走監獄後の別ルートにちょっとテンションが落ちてしまったのだけど、それでもコミックスは買ってたし最後まで読む気は満々でした。 最終回に向けてのイ…

「パンドラの果実」第1話 本当に、「続きはHuluで!」じゃないんだよね⁉︎

日テレ土曜10時、9時だった頃から連綿と続くトンチキドラマ枠。 今期はおディーン様主演の「パンドラの梶浦〜科学犯罪捜査ファイル〜」です。 けっしてトンチキドラマは否定しない。振り切っていて面白い物もたくさんありますが、この枠から遠ざかって久しい…

「村井の恋」第1〜2話 ラジオも含めて今高橋ひかるちゃんが熱い!

ゴールデンタイムのドラマが色々制約がある中、企画の自由度の高さから意外と当たりの多い深夜ドラマ。 がしかし、本数多くてとてもチェックしきれません。前クールでも「シジュウカラ」とか見ればよかったなぁ。 しっかりと重くて見応えあるドラマももちろ…

「正直不動産」第1〜2話 山Pがいい人かどうかはどうでもいい

放送前から色々話題の「正直不動産」。 以前ネットで部屋探しをしていた時、原作コミックスの広告が頻繁に上がってちらっと読んでたので、主演が誰かというよりも内容に興味あり。 騒動の件は全カットということで大変だなぁと思いながら視聴。 さてさて。 2…

「元彼の遺言状」 第1話 だらついて、思わず遠い目です……

1月クールのドラマが半分も見てないものが山盛りなのに月9が始まってしまったわ。 月9ってクールの中でもスタート遅いイメージだったけどその時によるのね。そういえば「ナイトドクター」も早かった。 なんでそんなにドラマが溜まってるかというと、そりゃ「…

「カムカムエヴリバディ」完走 う〜ん、だから考察ドラマは好まないんだよねー💧

「カムカムエヴリバディ」全112話完走しました! 100年の物語を3世代のヒロインを通じて描くという挑戦的な試みで、世間的にはなかなか評価が高く「歴代でもトップクラスの傑作」という声も見ますけど、う〜ん、自分はイマイチだったなぁ。 単純にドラマとし…

「ワイドナショー」 松ちゃん居ない回のメインは誰かなー?

先日「ワイドナショー」で松本人志が4月以降は隔週出演になる事を発表した。 2本撮り出来ない「ワイドナショー」は負担が大きいそうで。 先週の4月初回では松ちゃんが出ていて、代打の発表も無し。見てのお楽しみということなのか、特に「誰か」と決まるので…

菅田将暉のオールナイトニッポン、ラス前  米津玄師降臨!

3月で終了予定の「菅田将暉のオールナイトニッポン」、年明けから怒涛のゲストウィークでほぼ毎週縁のゲストが登場。 最終回は1人で放送するので、ラス前、最後のゲストが登場。 デカレモン兄ちゃんこと米津玄師が5回目の出演です。 いやー、よかったなぁ。 …