温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「舞いあがれ!」完走❗️ やだもう泣いちゃったよー

朝は支度しながらBSの先行放送を横目で見て、帰ってから夜じっくり見直すのが朝ドラの見方なんですけど、 もう! 本日最終回、支度の手を止めて見入ってしまった。 そしてマジで声出して泣いてしまったよ。 うんうん、舞ちゃんよくここまで来たねぇ〜。 ここ…

「舞いあがれ!」〜第122話 桑原氏の丁寧な言葉選びがやっぱり好きだ

いよいよ最終週。 …だというのに歌が詠めなくなった貴司は、八木を訪ねてパリへ旅立つ。 2020年1月に。あああ。 放浪詩人とでもいうような八木の言葉はいつも形容が独特で、でも見ている私たちにもきちんと伝わるその加減が絶妙でうっとりする。 パリに来た…

「舞いあがれ!」 うーん、なんかばんばの扱いにモヤモヤするんだよね

脳梗塞で倒れ、命に別状はないものの手足に麻痺が残ってしまったばんばこと祥子さん。 東大阪にやってきて、めぐみさん舞ちゃんたちと暮らし始めました。 そして、病人を抱える生活に向けてめぐみさんは社長を章兄ちゃんに譲る事にしました。 うーん、なんだ…

「だが、情熱はある」 かが屋がやるヒップホップユニットってあれですよね

日テレ日曜10時半ドラマ「だが、情熱はある」。 南キャン山ちゃんとオードリー若林の青春(?)ドラマ。 主人公2人にジャニーズがキャスティングされてざわつかせましたが、自分ももれなく「ケッ、ジャニドラかよ」と思いました。 ですが、「探偵ロマンス」…

「舞いあがれ!」 第112話 それこそ悠人、桑原脚本はやっぱりいいなぁ

先週のモヤモヤを残したままの月曜日、さてさてどうだろう?と支度をしながら視聴。 タイトル前の雰囲気で「お、これは」と思ったらやはり桑原脚本。よかったー。 なにがどうとか上手く説明できないけと、なんとなくわかるんですよね。 「舞いあがれ!」は時…

「舞いあがれ!」第23週 いやだからもう、他のヘタクソ脚本家を入れるんじゃねー!

第23週「飛躍のチャンス」、いやー、飛躍どころか直滑降!わかってましたけども。 月曜見て「う〜ん?」と思ったら脚本家がヘタクソその2の佃良太に変更。 なるほど。 そして予想通りのクソエピソード。 ヘタクソにも程がある! いいかげん、桑原氏の繊細な…

朝から藤巻亮太が「3月9日」を歌ってたよ〜!

朝はTBSテレビをつけて時間を見ながら支度してます。安住アナが好きなので。 とはいえ、終わりの15分くらいしか見れませんが。 8時前には毎日リクエストを受けて生でピアノ演奏で締めるのですが、本日は「3月9日」! おー、そうだよねーそれはいいねぇ〜と思…

「ブラッシュアップライフ」第8話 なんだよもう、バカリズムに泣かされちゃったじゃーん

今期一推し「ブラッシュアップライフ」。 毎話毎話面白くてゲラゲラ笑っておりますが、8話は一転、笑って笑って、そして泣いてしまったよ〜。 チラチラと出ていた水川あさみ。果たして彼女は誰なのか? みーぽんたちが噂をしていた完璧美女「宇野真里」。 当…