温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「舞いあがれ!」完走❗️ やだもう泣いちゃったよー

朝は支度しながらBSの先行放送を横目で見て、帰ってから夜じっくり見直すのが朝ドラの見方なんですけど、

もう!

本日最終回、支度の手を止めて見入ってしまった。

そしてマジで声出して泣いてしまったよ。

うんうん、舞ちゃんよくここまで来たねぇ〜。

ここ数年でもここまで素晴らしくまとめた最終回はなかったのでは?

 

朝ドラあるあるで、終わりが近いと前に出たキャラが再登場するんですが、それがどうしても無理くりなのが多い。

そんな中で「舞いあがれ!」は舞ちゃんが巷では「ブレブレ」と叩かれてましたけど、その実ずっとずーっと「空を飛びたい」「お父ちゃんの想いを実現させたい」と一貫してきたので、最終回に向けて舞ちゃんのやってきた事とそうやって出会ってきた人が全て生きていて、結果「飛行機を作って」「空を飛ぶ」に集約した、素晴らしい最終回だった。

 

一緒に飛んだお医者さんも確か凄い初期に出てた人だと思うし(確認してないけど)、何より舞ちゃんが前を向いて進む力を教えてくれたばんばと共に飛ぶというのがもう、泣けて泣けて。

素晴らしい!!

 

しかしまあ、話はズレるけど、これからの現代物朝ドラではコロナ禍というのは外せなくなるなぁとしみじみ思った。

昭和物が戦争を避けられないように。

震災だと影響受けない地域があるけど、コロナ禍は日本全部どころか世界中だったものなぁ。

今週見ていて、これから大変だと思いました。

まあ、これから3作は時代物なので、どっちかというと戦争かな。

 

ということで、とにかく素晴らしい終わり方で「舞いあがれ!」完走❗️

楽しかった〜。