温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

来年の1月の話⁉︎ 大変だなー💧

菅田将暉、月9初主演ドラマが発表になりましたー。

「ミステリと言う勿れ」、田村由美がフラワーズで連載中の漫画が原作で、天パがコンプレックスの大学生が主人公。

へぇ〜、そういえば変なパーマ頭だったしなぁ…、って来年1月放送⁉︎そんな先?

原作者コメント見てももう撮影してたみたいだし、パーマ頭だったの今の「コントが始まる」の前だよね。

既にネットでウワサは出てたようだけど、あの頭でロケとかしてたらそりゃ目撃情報でるよね。うーん、ホント売れっ子はスケジュール大変そうだ。

コロナ禍でだいぶスケジュールが混乱したり、放送タイミングが変更になったというけど、今まだ4月期のドラマが終わってなくて、ぼちぼち7月期の情報が出始めたのに来年の1月の話⁉︎

あれかなぁ、見た感じ冬物で撮影してるみたいだから放送を冬に合わせたのかしら?

 

こうなるとホント、出演者の不祥事やスキャンダルがどんだけ痛手かもわかるなー。

こんな前から収録されてて、誰かなんかやらかして例えばそれが準主役くらいだと、やっと菅田将暉を押さえたのにどうしよう?ってなるよね。

そして菅田将暉もエラいスケジュールで仕事してるなー。

「コントが始まる」が終われば来年大河でしょ?

なのに前ラジオで「(松坂)桃李くんのスケジュール聞くと『エグっ!』ってなるからまだまだがんばらなきゃって思う」って言ってましたよ。松坂桃李はどんななんだ💧

 

深田恭子の活動休止はびっくりしたけど、こういう状況だと「休みたい」が言えないのもなるほどなぁと思う。見てるだけの人間には全くわからないんだから、頑張ってるんだなー。

少し前ラジオで星野源が仕事が遅くまであったって言ってたので「おっ!なんか映像系の仕事かな?」と期待したけど、やめとこう。星野源はとにかく心も体も健康第一‼︎

いや、みんなそうだけど、耐性はそれぞれ。菅田将暉なんか話聞いてても体力ありそうだもんなー。いや、その期待がプレッシャーなのか?

 

原作が漫画ということで、もうすでにイメージ合う合わないトークが出てますね。

岡田将生とか渡辺圭佑とか、髪型で渡邊豪太とか上がってますけど、確かに絵柄見る限りは長身細面の美形が合いそうな感じ。

とはいえ菅田将暉だから技術でねじ伏せるでしょう。膨大にしゃべる役だそうだし、大学生もまだいけそう。楽しみです。

しかし、大学生の役を実際にそのくらいの年齢で連ドラ主演やれる人って言うと中々いないよねー。

今の菅田将暉をはじめとする20代後半俳優は、顔が良くて演技も上手い人がゴロゴロいるけれど、その下はどうなのかな?

昔はそこをジャニーズが担っていたけど、今はたくさんいすぎて小粒だからなぁ。

ドーンと誰か出てきてくれないかなー?とも思います。

でも楽しみです。