温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「星野源ANN」次回ゲストが荻上チキなの結構意外

毎回内容がすぐさまネットニュースになってますけど、今回ももう朝には記事になってました。

 

次回「星野源ANN」ゲストに荻上チキ

 

ですってー。

へー、ちょっと意外。

「お友達になったってちょっと話してましたが」と言ってたけど、すみません記憶になかった。

多分歳は近いと思うので共通の知人はいそうだけど、ラジオでは時事ネタを扱わないようにしてる印象だったので、ゲストに呼ぶのは意外だなと思った。

でも納得した部分もある。

最近の星野源作品では多様性とかジェンダー問題とかに対してのスタンスを意識してる感じだったので、荻上チキにアドバイス貰ってたというのはすこくわかる

世界に向けて作品を発信していくなら避けて通れない問題だし、そういうところをアップデートしていこうという姿勢がいいなぁと思いました。

 

自分は最近、何のしがらみもない出来るだけ正確なニュースを知りたいなと思っていて、そんな中で荻上チキのセッションはわりと聞きやすいかったので、星野源も聞いていると言うのはちょっと嬉しい(笑)

TBSラジオの人ばかり呼んで、まわし者?(笑)とか言ってましたが、荻上チキの方でも普通にニッポン放送に出ますと言ってたのでいいんじゃないでしょうか。

荻上チキはサブカルも詳しいので、意外とセッションと全然違うノリで話すのかなー?とか思ったりしながら次回放送を楽しみに待ちましょう。