温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、まさかの「たまむすび」 終了……

新年明けてから、挨拶以外記事を上げてなかった。

「鎌倉殿の13人」と「エルピス」の記事を書きたい、けどまとまらない、それを書いてから新年ネタを上げたい…と思って行き詰まっていたから。

しかしまあ当分無理そうだしなぁと別記事を書き始めていた本日、朝のネットニュースで固まりました。

 

「たまむすび」3月で終了!

 

まじかー、この記事の感じだと噂ではなく決定っぽいなと思っていたら、本日の放送で赤江さんから発表されてしまった。

……これからは何を心の支えにすればいいのよー!💧

 

この数年ラジオを聴くようになったけど、帯番組で通しで聞いているのはたまむすびだけ。

他の番組は好きなコーナーだけしか聴いてない。「伊集院とらじおと。」もそうだったし。

赤江さんの明るさとポンコツぶりにはいつも救われた。何があっても何とかなりそうな気持ちにさせてくれた。

一応理由としてはピン太郎ちゃんとの時間を取りたいという事だった。

確かに若く見えても体力的にキツいこともあったろうし、実際体調不良のお休みもあったし、そう言われてしまえば仕方ない。

前に「子供できてから話がつまらなくなった」というネットの書き込みを見て、イラッとしつつも分からなくもないと思った。

特に月曜は週末子供とどこかへ行った話率が高くて「またか」と思ってもいたし、火曜、金曜の子持ちパートナーとの話では特にグダグダになりがちではあった。

それでも赤江さんのおもしろ見つけセンスは素晴らしく、ピン太郎ちゃんトークはいつも笑えて、親戚の子を見ているような微笑ましさがあった。

あー、終わってほしくはなかったなぁ。

赤江さんの決めたこととはいえツラい。

 

まさか年明け一つ目の記事が、こんなテンション下がる記事になるとは。

3月なんてあっという間ですよ。