温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「真夏のシンデレラ」 第1話 何を言われても森七菜ちゃんが可愛いぞー!

6年ぶり!月9恋愛ドラマ「真夏のシンデレラ」第1話をみましたー!

 

正直まだ、おもしろいような、おもしろくないような、わかりません!(笑)

そもそも比較される「ビーチボーイズ」とか「SUMMER NUDE」とかの「夏!海!青春!恋愛!」なドラマを見てないし、若手脚本家抜擢!の「silent」も見てないのでよくわからない。

 

キャラ造形も展開もベタベタで、本当に若手が描いてるんかい?とも思うのですが、意外といそうなキャラかもとかツッコミ待ちとか思えばありなのかと。

 

まーとにかく、森七菜ちゃんがちょこまかしてかわいい!(笑)

なんかねー、いそうだよね。こういうやたら働いて気遣いしてしまう子。

お客さんからウエットスーツを何着も受け取ってヨタヨタ運んでるところを見てたら名作アニメ劇場のヒロインかと思ったわ。

うんうん、ありです。

江ノ島がそんなに田舎扱いかな?とは思いますが、描きたい格差もわかる気がする。

今は意外とそういう地域差大きいのだろうし。

ストレートにタイトル回収してきたのもいいですね。

深読みせず、素直に楽しむドラマなのでしょう。

 

とりあえず、ネットの森七菜バッシングがもううんざりで。

男性の俳優だと「イケメン」の幅がありえないほど広くてなんでもかっこいいになるのに、女性の俳優でいわゆる美人タイプじゃない人への粘着攻撃が謎。

以前、上白石萌音が「可愛くない」と言われ続けて傷ついたって話をしていた。

正直自分も叩く程のことでも無いけど「かわいいか?」と思ってはいた。

でもね、違ったんですよ。

森七菜ちゃんも同じタイプだけど、動いて演技をして「ふつうの可愛さ」をつくりだせるんですよ。表情豊かでつい目がいってしまう。

広瀬すずとか橋本環奈とかのような現実離れした美しさではなく、普通にいる女性の普通の可愛さ。

そういうのを表現できるのもまた魅力なんですよ。

これは、演技してるところを見ないとわからないんだよねー。

 

森七菜については独立の件で「人間として間違ってる」だとか「不義理をするとは何様」みたいな叩きもずっとされてますが、本当の所はわからない訳だし、そもそも本人の意思がどうかもわからない。

そういう本質と関係ないところで延々と叩く連中はなにがしたいのか。

憂さ晴らしの対象にされるのもまたしんどいだろうなと思います。

 

そして当て馬キング間宮祥太朗が今回はダブル主演!

流れから言ってもベタに森七菜ちゃんとくっつくのかなー?と思うのですが、これが意外ですよね。

見た目も頭も性格も良くて金持ちで仕事もできるという、本来なら正に当て馬キャラなんですけど、主演ですから。

このある意味無茶なキャラ設定からどう持っていくのか気になります。

 

と言うことで、もう少し見てみようかなー。

森七菜ちゃんかわいいし(笑)