温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちむどんどん」〜第35話 善一さんは比嘉家のシモベかな?(笑)

気づけばもう7週目の「ちむどんどん」。 そういえばまともな感想書いてないですね。 世間的には賛否両論というか、否が多めかなー?という感じですがちゃんと毎日見てますよ。 ドラマとしての出来やキャラの魅力はともかく、「それはないわー」とツッコミを…

今年もイヤーブックがやってきました!

宅配業者さんからのメールが届いて、「おっ!いよいよね」と思っていたら届きました。 今年もきました、星野源イヤーブック。 もう6冊目です。あっと言う間ですね。 表紙の写真撮ったのですが、あんまり良くないかな?と思って、裏表紙の一部を。 箱を開けた…

こ、小林麻耶、大丈夫なのかー⁉︎

ネットニュースを見ていたらこんな記事が。 「小林麻耶、 國光真耶への 改名発表 映画で 女優 活動 本格 スタート」 色々とゴシップネタになりがちな彼女ですが、何となく様子は知っているくらいの関心しかないのです。ですが「女優」と言われるとちょっと興…

あの驚きの発表から一年ですか

昨日、Twitterを開いたらトレンドに「#ガッキー」とあった。 何か新作発表かなー?と見てみたら、ああ、あの衝撃の結婚発表から1年だったんですね。 もうそんなに経ったのね〜、早いわ〜。 あの日はテレワークで1人で家にいて、スマホに入った速報を見て「え…

佐久間さんがよしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」を紹介してました!

「たまむすび」内の箱番組で「GIFT~未来への贈り物~」というのがあります。 週替わりでゲストが来て、自分の人生に影響を与えた作品を紹介するのです。 月曜はそのゲストの紹介、火〜金は毎日1作品づつ紹介するのが基本ですが、先日出た小林聡美がずっと井…

「ちむどんどん」 〜第26話 まさか朝ドラで本宮泰風が見れるとは!

そういえばもう6週目だというのに「ちむどんどん」の感想をまだ一度も書いていなかったー! いや、世間的には賛否分かれてるようですが、決して嫌いじゃないです。結構好き。 でもハマってはないかな(笑)否が多いのもわかる。 見ていて書こうと思った感想…

「17才の帝国」 第1話  こんな星野源を待ってました!

「MIU404」より実に2年ぶり、待ちに待った星野源出演ドラマ「17才の帝国」がスタートしましたー! あー、長かったー、久しぶりの「俳優・星野源」ですよ〜。泣ける。 初回見てのアホな感想、 「こんな星野源を見たかったー!」 「そして、思ったより出番多い…

声優さんも露出する時代で大変だ

自分は電車通勤です。 最寄り駅まで徒歩、電車に乗って会社の最寄り駅まで下車。そこからまた会社まで徒歩。 まあ王道の通勤方法です。 さほど長時間でもなく、たまには座れたりするのでストレスは少ないです。 先日も運良く座れたのでボーッとしていてその…