温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「初恋の悪魔」完走 感想の前にひと言、「菅田の弟」マジでいらない

今期は視聴継続を決めたドラマは全て完走。 5話くらいで止まるドラマも結構あるのでこれはなかなか好成績(笑) どのドラマも視聴率的にはそこまでではないようですが、じっくり沁みる良作が多かったです。 そんな中でも自分的期待度ナンバーワンで期待通り…

「メンタル強め美女白川さん」 完走! 女子社会はシビアだけれど、それでも未来は明るいぜ!

遅ればせながら4月期ドラマの「メンタル強め美女白川さん」を完走しました。 元々ネット広告がよく上がっていて原作はマンガだというのは知っていたし、主演が井桁弘恵ちゃんなので見始めました。 いきなり初回冒頭で「妖怪・お菓子外し」が登場、きゃっきゃ…

「鎌倉殿の13人」第37話 謎の呪文は幸せの思い出

前回放送後発表されて以来、視聴者を「???」と悩ませてきた謎のサブタイ回「オンベレブンビンバ」。 死者は出ないのに泣いてしまいそうな切ない回でした。 時政が執権になって以降、義時との軋轢は大きくなるばかり。破滅はもうすぐ目の前。 義時と政子は…

なんかもう「大奥」どうでも良くなってきた…

はーい、楽しみにしていた「吉宗・水野編」のキャストがぬるっと発表されましたー! 水野・中島裕翔、吉宗・冨永愛、杉下・風間俊介、加納久通・貫地谷しほり、藤波・片岡愛之助。 うーん、なんかもうどうでもいいや。 どうやら原作通り「吉宗・水野編」から…

「大奥」も「クロサギ」も、何でもかんでも山本耕史に頼り過ぎだー!(笑)

「大奥」キャスト発表第二弾、「綱吉・右衛門佐編」が発表になりました。 綱吉・仲里依紗、右衛門佐・山本耕史、桂昌院・竜雷太、です。 うーん、まあ合ってるかな、とは思います。 家光編もだけど、良くも悪くもNHKっぽいというか、華やかさにこだわってな…

「石子と羽男」〜第9話 新井&塚原チームの画面の美しさにいつも見とれる

あとは最終回を残すだけになった「石子と羽男」。毎週楽しみにほぼリアタイで見てます。 期待はしていたけれど不安もありました。 有村架純と中村倫也という安定したキャストに新井P &塚原監督コンビというのは魅力だったのですが、脚本が西田征史だったのが…

「ユニコーンに乗って」完走! 細かいところはともかく、元気の出るドラマでしたよ〜

「ユニコーンに乗って」を完走しました。 TBS火曜10枠らしい、爽やかな青春ドラマでなんだかんだ楽しく見てました。 そうなんですよね、恋愛ドラマでもお仕事ドラマでもなく正に「青春ドラマ」でした。 公式でも「大人の青春ドラマ」うたっていた通り。 なの…

「大奥」家光編キャスト発表! …すまん、テンション落ちちゃった💧

9月にの予告通り、「大奥」家光・有巧編のキャストが発表されました。 家光・堀田真由、有巧・福士蒼汰、春日局・斉藤由貴。 ……すみませんけど、めっちゃテンション下がってしまったなんかもうどうでもよくなるくらい。 うーん…期待しすぎたかぁ…。 確かに通…

パンサー向井の失言にずっとモヤモヤしている

「伊集院とらじおと」が終わって5ヶ月。 つまり「パンサー向井のふらっと」が始まって5ヶ月経った。 ラジオリスナーは愛が深いから、帝王伊集院の番組が終わる事でだいぶ荒れ、その中で後番組を引き受けたパンサー向井も大変だろうなぁと思う。 「ふらっと」…

オッサンの想像で作られてるから「ちむどんどん」は気持ち悪いのだよ

すっかりツッコミ堪能ドラマと化した「ちむどんどん」。 歌子の病弱の扱い方でドラマへの期待は自分の中でゼロになり、もう記事は書かない、書いたところで楽しくならないなと思ったのです。 それでも、時計がわりに朝つける習慣になっているし、稲垣来泉ち…